秋晴れ

もう11月ですね!
いま、アルゼンチンよりトミ・レブレロが再来日して先日は福岡と大阪でライヴを行ってきました。
きましたというか、自分は店番なので目撃をしていないのですが、相当素晴らしかったらしく、Kさんは昨夜もその良さを伝える為だけに電話をかけてきた。
フライトの遅れなどもあって、わたしは結局まだトミに会えていませんが、とても元気だそうです。
私たちの仕事は、そんなトミの体調を崩さぬよう見守り、機材などトラブルがなきように・・と機材オンチの私が言うのもなんですが。。





このあと11日京都/Cafe hello!、12日姫路/Hummock Cafe、13日名古屋Cafe Dufiと続きます。
これら古き良き日本の香り漂う都市お近くにお住まいの方々、ぜひ遊びにいらして下さい。
そして15日は原宿/Vacantにてイベント・Foundland。Tapeやテニスコーツさんとの共演です。
で、ツアー・ファイナルは20日の神楽坂毘沙門天善國寺書院!おなじみお座敷ライヴです。
毘沙門さまで何度もイベントをやらせていただいておりますが、ほんとうに特別な空間。
前回トミは後ろで座禅を組んでいました。


TOMI LEBRERO JAPAN TOUR 2011詳細
2011年の締めくくりに・・(勝手に)どうぞよろしくお願い致します。


昨日、お客さんのIさんにいただた本。ECDの奥さまのブログ本です。

働けECD わたしの育児混沌記

働けECD わたしの育児混沌記

家事に追われ、子供に泣かれ、早朝ラップで起こされて。月給16万5千、家賃11万、家族4人と猫3匹、生活してこられたのが不思議でしょうがない。(帯より)
家計簿が毎日公開されているのですが、こんな状況↑でもレコードを買い続けるECD
全くもって人ごとではありません。
まだ半分くらいしか読んでませんが、わたし以上にシンパシーを感じる人がいるでしょうか・・
機材を売って、そのお金に3万足して新しい機材を買う(「これで最後だから」と言う)とか、全く同じです。どうしよう。
でもECDさんはだんだん経済観念もつけてきて節約したり、早朝からお弁当を作ったりゴミ出しもしている。
奥さまも、私のようなただのでっち奉公と違ってカメラマンであるという違いがありますね。
でもどんな本よりも、非常に心の糧になります。
Iさん、ありがとう!!