野中が4番に

みんなクルーンが160キロ出す出さないと言っているが、わたしはどっちでもいいです。
それよりも、今年で一番感動した出来事が決まりました。
それは、ソフトバンクの斉藤と巨人の小久保の師弟対決です。いままで仲良くしていたのに、
小久保は巨人に行かされてしまって、そして交流戦で全て直球勝負という出来事です。
小久保がフライになって、でも斉藤に「ナイスボール」みたいなことを言っているように見えた、
その部分までが感動の一連の動きです。
自分はこんな、師弟関係の人と真剣勝負を体験したことがないので、とても感動しました。
あと今年感動したことは、ロッテ戦を観に行ったときのことです。
このとき初めてロッテの応援の素晴らしさを知りました。
これは応援が熱いということも勿論のことですが、その日横浜の守備の時に金城と種田かがぶつかって
倒れて、敵なのにロッテの応援の人たちが声援を送ってくれた(ように見えた)のです。
これは勘違いだったとしてもわたしに教えないで下さい。
これでわたしは、ロッテのファンの人々はやっぱりいい人たちだ、と思ったからです。
あと感動したことは、西武戦のとき、始球式で審判のところにレオとホッシーが居て、
そこに向かって投げるなんて、なんてゴールデンなんだろう!と思いました。
レオはあまりテレビに露出しないので常に気になる存在です。
交流戦はやって良かったと思います。