オブリガード

だんだん寒くなってきたのですが、わたしはまだタオルケットで寝ています。布団を干す機会を見失ったのです。
たしかに寝ていると軽く寒いと思う時がありますが、でもその際自分は新潟県民であることを思い出せば、
東京など何も寒くないことがわかります。何事も、気持ちひとつですね。
結構前の日記から日にちが経っていますが、芸術の秋的に色々な出来事というかイベントへ出かけたりもしました。
N美さんに誘ってもらってSaigenjiのフリーライブへ行ったり、渡部晋也さんの写真展+レコードコンサート、
自分たちの録音、the Sweet Onionsのライブ。佐々木の引退セレモニーを見た後は'98年優勝ビデオを鑑賞。
近所のスーパーで「1500円以上お買い上げの方500円サービス券進呈」って書いてあったんですよ。
それってすごいじゃんと思い勇んで2000円くらい買い物したのですが、レジの人がくれたのは50円引き券でした。
それでもう一回貼紙をみたら50円引き券て書いてあった。最近そういうことが多いです。
数年前の雑誌でボリス・ヴィアンの特集をまた読み返したら面白くて、全集が欲しくなりました。