世界の地図・・寂しい結果に



create your own visited country map
or check our Venice travel guide


イグ子さんとYOUさんのやってた、自分の行った事のある国を塗りつぶすやつです。
ワーイと思ってやったけど、何だか寂しい結果となりました。世界ってもの凄く広いですね。
個人的に行きたい、けど他に用事がないからたぶん一生行けないと思う夢の国は、南アフリカです。
なぜかというと、泊まっているホテルのところに象さんなどのどうぶつが遊びにくると聞いたからです。
あとデザートサファリしたい。あとヨルダンだったか、土の岩でできた洞窟を探検したりしたい。
ロッコとかチュニジア、マルタも良さげだった記憶があります。
また、月並みですがエジプトのピラミッドとかを見る。
観光って、今まであんまり興味なかったけど最近してないから逆に興味が湧いて来ました。
でもブラジルやアルゼンチンはまた行きたいから、結局他の国は用事無いから行かないで終わると思います。
あっ!日本塗るの忘れた。。