海に行きたい気もする

みなさんは、夏らしく海へ行ったりしているんでしょうか。
自分は東京に来てから、もう何年も海に行っていません。
昔は毎年必ず日本海で遊んだものです。
イカ割りをしたり、砂の中に埋まったり、砂の城、ビーチボール、くらげ・・
と思うのも今聴いている音楽の中に波の音が入っていて、それはたぶん太平洋の波の音なのに、
まんまと日本海を懐かしんでしまいました。
わたしは今まで、海は日本海が一番だと思っていました。新潟県民だからです。
でもこの音を聴くにつけ、海はもしかして世界中同じなのかもしれない、と思いました。
もちろん色や味などは違うでしょうが、なにか広い心で、そう思いました。
そしてごめん日本海が一番と思ってて、と太平洋や大西洋などの他海に初めて悪いな、と思いました。
しかも海は、生き物が最初に居たところです。そこから陸に上がり出して両生類になったり、、
最初に陸に上がったのは誰で、どのへんの海だったのだろう。それは気になります。
それにしても地中海の写真をみると、青くてきれいです。
いつか行ってみたい気もしますが、その辺りには用事がないので行かないと思います。
海といえば日本の近くにもバミューダ・トライアングルのような魔の三角地帯が有るのですが、
その謎が不思議ナックルズにて暴かれていたので、謎が判ったからすっきりする反面
ムー大陸アトランティス大陸は関係ないとされていて、けっこう残念です。
プロレスが八百長と言われるのと同じ感覚です。夢をみさせてほしい。