解散せずにすんだ

先日のライブ、いらしてくださった皆様、偶然みてくださった皆様ありがとうございました!
人生初の2ステージです。おいしいビールとワインに亮介殿の酔っぱらいぶりにも拍車がかかっておりました。カバーを多くやりましたが、イタリア料理店でのライブということで「愛は傷つきやすく」byヒデとロザンナをやってみたり、mais que nadaは日本語詞でやりましたが、これはアストラット・ジルベルトが日本語詞でいろんな曲をやってるというアルバムがありまして、それを参考にしました。
そう、キサスもそうですし、ラテン曲を日本語詞でやるっていうのはいい感じなのです。
また、がんばります。


*****


そして
話は全然飛ぶのですが、リリボノが4月から公立の保育園に入れることとなりました!
良かった・・とりいそぎ一家離散しないですみました。
消化器を持って役所に殴り込むことも・・
うちの場合まじめにノー入園ノーライフだったので、(わたしが店に出れない→店潰れ→一家離散)本当に助かりました。
要は保育園にはいるのに、家庭の状況によって点数づけがなされ、自営業というだけで共働きのサラリーマンのおうちより不利になっていたり、他にもそういう上辺だけの点数付けで、どんな風に困るとか全然具体的なことが聞かれず、それだけで判断するなんてオレは納得いかない、というわけでした。
でもそうだと思うのです。人の生活が関わっているのですから。。


あああ、でも今までの人生で一番ほっとした瞬間だったかも・・
もう自分一人じゃなくて、夫と子供の人生に責任を負っているのだから、わたしがしっかりしないと・・


でもそうなるといま通わせてもらっている保育園、ここが大変に素晴らしい所でして、やっぱり突然に寂しくなってきました。。けれどももともと2ヶ月だけという約束のところ、こうして今まで通わせてもらっていて、こちらも非常に人気の園なので、公立が決まったならそこへ動くべし・・です。


旅立とうリリボノ!


そしてすべての人へこの名曲を。