きょうの試合に対するわたしの個人的な意見

きょうの巨人戦は、藤江投手がパチンコ店でバイトをしながら野茂のベースボールチームに所属し、東邦ガスからせっかくベイスターズに入り、初先発、気合いの入ったチェンジアップが光るとても良いピッチングで、内川選手らのHRでも3点を得てきて、みな選手が同じ歳くらいだからすごいいい雰囲気で、きょうはいい感じに勝てる!と思ってみていました。
ベンチのなかも、とってもいい雰囲気にみえました。もしかして、クライマックスシリーズまでならいけるかもよ!テヘ!


それなのに・・
7回になって、なぜキャッチャーを野口に変えた?
今まで同じ歳くらいのみんなで楽しくやってたのに、おじさんが入ってきて、そのせいでまず、スライダーをなぜ投げさせた。なぜ?
それをスンヨプにライナーでHRにもっていかれて・・
自分の中ではきょうはそこからです。
そして次の投手が工藤で、この回をヒットを打たれながらもおさえたからみんなもしかして何も思っていないかもしれないけれども、自分の中ではこの時点で色々雰囲気が壊されていると感じる。せっかくみんなで楽しく野球をしてたのに、、もうさっさとコーチになればいい防御率10.いくつのおじさんが出てこないで!!


本当にやだ。


そしてその後は予想通りの悪夢・・高崎が塁を埋めさせ、そこへ最近おさえになった若い山口をなぜすぐ出す。まだ8回なのに。
抑えの予定でがんばってるのに、8回からとかいわれて。
そして3連続HRを浴び・・
というか小笠原に逆転3ランされた時の、藤江投手の顔をみたか。そして、山口の涙を。
わたしだったら無理。誰かのプロ初勝利を自分が、だけど野口のリードのせいで無にするなんて、耐えられない。
もしくは、自分がせっかくベイスターズといえどもプロ野球選手になったのに、その初勝利絶対いけると思ったのに、自分以外の力によって無にされるなんて非情は。
いつもみたいな試合だったら何とも思わないけど、せっかく勝てる試合を、よくも・・
もっと、空気を読んだ采配をしてほしいです。


ポニョ!!