厳しかった2009年

今年は厳しかった・・・
わたしは今年、厄年だったのです。
そんなに大きなひどいことはなかったが、ひどさは365日に均等に引き伸ばされていたのだろう。
そして良い事も均等に引き伸ばされているので、なんというか、毎日は色々耐え忍んできたけれども、
今日突然、一年分の疲れがこの両肩に載ってきた。
でもこの載ってきたものを冷静に受け止め、そして肩こりをほぐすようにまた均等に散らしていかなければ、いけない。
新潟県民は、雪深い土地で寒さに耐え忍ぶので忍耐強いのです。そうなのです。


そんな中、わたしの心の拠り所・・今年の自分ベストは、マチュー・ボガートのI LOVE YOUです。
これより前のアルバムとか、個人的には特に好きとかではなかったのですが、これはすごい好きで今年よく聴いていました。



昨日は、この歳(32歳)で中耳炎になりました。
娘が中耳炎になったので耳鼻科に通っており、自分も調子が悪くなりついでに診てもらったら
「アレッ、ママも中耳炎だよ」
大人でもなるみたい・・・


ポウ!!
自分に、来年という年が果たしてあるのか。
だが年賀状は早く書かなければ。