音楽をやる人の肖像

CDジャケットに顔写真などが一切載っていない。
こんなに素晴らしい音楽をやる人は、一体どんな感じの人なんだろう。
と思い続けてはや3年程でしょうか。
何歳なのかもわからない、謎のヴェールに包まれた紳士。
なぜ、これまで顔写真をネット検索しなかったのか・・
音楽が全てを伝えてくれていたので必要ない。
というわけでもなかったのですが、気になりつつ今日まで過ごしました。


昨晩の夢の中で、彼はエルメート・パスコアルのようなおじいさんの姿形をしていました。

そして「ブエノス・アイレスから遠い処に住んでいるから、CDの発送が遅れててごめんね」
と、優しい声で私に言いました。
というか完全にエルメートでした。
「いいえ、とんでもないです。たくさんの注文が来ていて、今大人気ですよ」と、私は答えました。
以前より、音楽ファンの方々の間では有名でしたが、最近橋本徹さんの好評もありブレイク中の・・
カルロス・アギーレさん。





こんな顔でした・・
というか、今迄知らなかったのかよ!というお叱りの声もあるかと思いますが、なぜか!なぜか今迄顔を見なかった。
ごめんて〜
それでいつも入荷の度に、「カルロス・アギーレって何歳くらいなのさ?」と同じ質問を繰り返していました。
畏怖の念というか、、何でしょう。
とにかくこの繊細で神がかった素晴らしい音楽、CDがなかなか入荷しない、遠い所に住んでいる、などの点から、
私の中では完全に人間離れしていました。。
でも人間だった!(当然)

アギーレさんのページ:www.carlosaguirre.com.ar/