もう3がつ

気付いたらもう3月!うわあー早いよね!時が経つのが。
おととい、神楽坂通りでカルロス・アギーレさんに超似ているおじさんとすれ違いました。。

でもいる。日本にも。
5年前、サンパウロに着いたとき、亮介さんが突然知らないおじさんに近寄って行きました。
「須田さん!須田さんですよね?」
でもその方、わたしからみると全然日本人じゃない・・はっきり言ってブラジル人・・
そしてそのおじさんも、突然日本語で話しかけられ「はっ?」といったご様子で、
でも亮介さんは「お久しぶりです〜」と普通に話し続けていました。
本当にしばらくして、日本語が通じてない事に気付き、すみませんと言って終了したのですが・・
長いフライトの疲れだったのか・・
というか日本の(全然ブラジル関連でない)知り合いにサンパウロで会う確率って??


暖かくなった昨日は愛娘リリさんの靴を買いに行きました。
今1歳半となりましたが、とりあえずまだ一人では歩けません。
年下のお友達がすっくと歩いているなか、やはりうちらの子だからか・・「オレはオレ」的な空気も漂わせながら、ハイハイや伝い歩きで移動しています。
でも公園で遊ぶときに、ということで足に合った靴を買いましたところ、やっぱり嬉しそうにトコトコ(手をひかれながら)歩いていました。
いつかもうすぐ、歩くのかしらと思うと楽しみです。


春らしく、こちらもどうぞよろしくです。

MUNDO POPULAR 10

ワールド・ポップ・カルチャーの持つポピュラリティーをより多くの皆様に。
東京日仏学院のブラスリーという異国情緒溢れる空間を
国境を自由に飛び越えた音楽で満たします。

2010年3月28日(日)18:00 - 22:00
at 東京日仏学院ラ・ブラスリー

当日/2,500円 [ ドリンク別 ]
前売/2,000円 [ ドリンク別 ]
前売券販売は大洋レコードにて発売中です。

Live Performances :
Femme est Femme [cabaret-jazz]
ちんどんブラス金魚[chindon-brass chancon]
beakers folklorico japon [bossa japa nova]
El Tamuson [mestizo entertainment]

DJs :
KTa☆brasil
Cyril Coppini

Shop :
ばれんぬのタロット占い [Tarots & goods from Barcelona]

ビーカーズは、以前にお手伝いいただいたチェロのUSUIさんをお招きしています。
そして!
(つづきは明日)