怒りノート

わたしは「怒りノート」というのをつけています。
「本日の怒り」
「考察」
帰納
というような項目にわけ、問題を抜本的に解決する目的でつけている帳面です。
90%が夫/社長に対する怒りであるわけですが、自分の方でも省みる点、改善点等は無いかといったことを発見するという目的もあり、ただ文句を羅列する暗いものではなく、今後発展的な未来を目指すために用いているものです。
しばらくはこんな暗いノートをつけている暇もなかったのですが、また怒りが沸騰した件があり、つけ始めました。


でもノートに自分の文字で書こうとすることって、昔に比べたらかなり減りましたよね。
だから漢字とか、かなり忘れちゃってるのをPCとか携帯で検索して書いたりして、、
図とか好きなので、グラフとかも入れて、けっこう楽しくてポップな感じに仕上がるんです。
で、つい新しいノートを買っちゃいました☆

ロジカルノー

[ Nakabayashi ] ノ-B501B-P pos : 4902205 625216



行の中に点線が入っているので、図や枠が書き易い!方眼罫の働きをしているわけですね。
暗い思考や分析系にはピッタリ☆
他にもこういうノートが売っていましたが、今流行りなんですね〜。
皆さんもぜひ使ってみて下さい。オススメです。