引っ越し後の悲惨

itohshiho2010-11-16

先日K野さんに迅速なお手伝いをしていただきながら、住まいを引っ越しました。
今日からここが新居!リリちゃんもはしゃいでいます。
ところが・・
翌朝。
夫が、棚の上に置いておいたビニル袋はどこかと尋ねました。そこに、財布を入れていたのだけど・・と。
私は、はっとしました。
そのビニルなら、ぱっと見たところゴミくずしか入っていなかったので、たしか今朝の燃えるゴミに出したのです。
私はさっと、表へ出ました。
しかし、ゴミ置き場はまっさら・・既に、収集されていました。


「貴様・・!!今すぐ夢の島から掘り出してこい!!」

大変なことをしてしまった・・
夢の島へは行った事がないので、どうやって行けばいいのか、まず新宿区の清掃所へ電話しました。
するとすぐに係のおじさんが収集されたゴミについて調べてくれましたが、時間的にゴミはたしかに品川の処理場に行っているが、他の区からも何百台とトラックが来る、しかもゴミは井戸のような穴へ落とすので、そこから探すというのは残念ながら無理です、と言われました。
私は、頭をガーンと打たれました。
どうしよう・・
しかしそうしていても仕方がない。自分に出来る事は、とカードを念のために止めたり、免許証の再発行手続きに必要な住民票を取りに行き、お詫びのタバコとジュースを用意しました。
そして自分のクレジットカードを添えました。
夫はいつまでも、「貴様・・」といって終始にらみ続けていました。
私は、正直うざいと思いながらも取り返しのつかない事をしてしまったことについては心の底からすまないと思いました。


そして・・・
帰宅後、何気なく置いてあったバッグの中をみると、
「あれっ」
これ、亮介の財布じゃないか。
一瞬己の目を疑いましたが、間違い有りません。カードなど中身も全部、入っています。
なんだこれ、こんな所に。良かった。
けどあんなに怒鳴られたのは一体。しかもここに入れ替えたのも私じゃないぜ。


それ以降、ゴミは良く見てから捨てています。
みなさんもお気をつけあれ・・