春のお悩み相談

東京も、だんだん春になってきました。
リリムイも、大喜び。外に出るたびに嬉しそうです。





わたしは、花粉症であることが今年初めてわかりました。
たぶん10年くらい、この時期ひどい咳に悩まされていたのですが、季節の変わり目の風邪と思っていました。
それが、耳鼻咽頭科に行ったら花粉症ですと言われました。


最近、深い悩みがあってイライラしています。
それは、自分の料理がまずいことです。
わたしは元々、料理をすることが苦手、というよりこの生涯において、興味を持った事がありません。
でも、これまで本を見たりしながら何とか作ってきました。


引越しをしてから、夫は趣味の料理に勤しみ始めました。
「まかないもろくに作れない奴に厨房を任せる店がどこにある」
えっ・・どの部分がまかないでどの部分が店・・


夫の料理はおいしいですしすごく助かるのですが、このままだと自分は無能一直線です。
せめて、まかないを任されるレベルに達したい。そういう思いが、強くなりました。
というより、そのように謙虚かつ前向きにならないと、やりきれません。
問題なのは、自分で自分の料理を、まずいと思っていない点です。
音痴の人が、自分は音痴ではないと思うのときっと同じなんでしょうね。
でも、誰だって自由に歌を歌う事ができます。
お料理もきっと、それが許されるはず・・


いえ、それが甘えなのですね。係長。向上心無き者は去れ。そういった事ですね。
私、頑張りますわ。この春の調べにのって・・


腰掛けOL 小夜子