ファションリーダ

昨日突然新潟の友達から電話があり、きょう東京へ来ようかな、と言うので遊びました。
彼女にはとってもかわいい5歳の息子がおり、この子も楽しめるよう再び恐竜博へ行きました。
しかしきょうはとても混雑していました。
自分的には2度目でも楽しんだのですが、この子は肉がついている恐竜のほうが良かったみたいで、
それはすまなんだと思いました。
その後ランチの為に、また上野を知らないわたし・・親子を随分歩かせてしまった。
腹もいっぱいになり、今度はお母さんの方の望みはショッピングを行いました。
そうしたら体力の回復した子どもは元気いっぱいに店内を走り回りました。
お母さんは「やめなさい」と言うが、わたしはそんな事言えずに、というかつい童心にかえり、
一緒に走ってしまいました。。ごめんなさい、お店。
でも普段こんな子どもの人と付き合いがないので、今突然大人ヅラして「コラッ」とか自然に
できないもんです。かわいいし。子どもの人もきっと、無職に言われたくないでしょう。
だからもっと自分も、立派な大人になってお母さんのように子どもの人に接せらるるよう
頑張ろうと思いました。