メガネグマのいろいろな顔のもよう

すっかり暖かくなって、陽気でいいですね。東京でも蝶々が飛んでいるのを2回見ました。
きょうは神田川のところに桜の木がワアーとなっていて、川の鴨さんたちも嬉しそうに見えました。
今まで桜には全く興味なかったのですが、外に出ていると自ずと目に飛び込んでくるので、
見たらきれいでした。世間で桜が咲いた散ったと騒ぐのも、多少わかったような気もします。
あと桜は雨が降ったら散るのだということも、27年生きたが今年知りました。
えっでもなんで?雨の重さで削ぎ落とされるの?酸性雨で溶かされるの?風で飛ばされるんでなくて?
情緒。
最近は、神楽坂の着物フェスティバルというのに行ってみたり、浜スタ・ホーム開幕戦、
牛島ベイスターズ歴史的初勝利に立ち会ったり春らしく振る舞ってみました。
神楽坂の小みちはやっぱり素晴らしい。花柳界の風情あるままの石畳、料亭。
粋な着物ガイドさんについて坂を上ったり下ったり、自分もまだまだ知らない素敵な空間が
たくさんありました。
アホなことに写真機や携帯を忘れていったので、ここへアップするものがありません。
そう、ベイスターズ調子がいいのです。くふふ。というか、今巨人が弱いおかげです。
たぶん今年も優勝はできないでしょうが、面白い試合をしてくれればいいです。
あらっ、きょう負けると思ったら同点おいついた?