5.1chサラウンド

itohshiho2005-04-11

きのうパソコンとスピーカー、アンプを買いにいきました。
日曜の電脳シティは怪しい人ごみでいっぱいでした。
目星を付けていたスピーカーは、人気のせいか中古では各店出ておらず、しかし亮介さんの気は
おさまらない為そのまま新宿のオーディオ・ユニオンへ舞い戻りました。
ここでもやっぱり無いので結局予約をし、あわせて買う予定だったプリメインだけ買って帰りました。
亮介さんは試しにうちでつないでみる、と意気揚々とし、わたしはたいして変わらんだろうと
思っていたのです。
が、これが驚く程変わりました。
うちの今使っているスピーカーは亮介さんが作ったもので、何度か改良を重ねましたが
完全には満足はしておらず、今一つどうにかならんものかという状況でした。
しかしこんなヘナ・スピーカーでも、このプリメイン一つでかなり変わりました。
そして私達のすることといえば、早速テレビにつなぎ、昼間録画しておいた阪神戦を観戦。
すると勿論テレビからも音が出るので、前後で球場の歓声に包まれ、臨場感倍増。
このようにしてわたしたちは、似非ホームシアターを手に入れたわけです。