お花さん

お店の仕事も落ち着いてきました。
お店のほうも、いろんな方々が来てくれて、いまそれが嬉しいです。
いま気にかかっていることは、お花のことです。
開店のときに様々の方からお花をいただいて、飾っておりましたが、毎日お水をあげていたのに
だんだん枯れて来てしまいました。
自分は普段お花を飾るという美しい現象に慣れておらず、なので寧ろ毎日一生懸命お水をあげました。
それなのに、一輪また一輪と枯れてしまいます。
でもお店の外に生えている木は、そういえば誰もお水あげていないのに元気ということに気づき、
なぜという思いです。いまも葉っぱはあんなに青青としている。
そういえばでも、昔友達の家にあった植木鉢には、卵の殻が刺してありました。
もう手遅れかもしれないが、明日わたしも卵を刺してみます。卵って栄養があるんですね。
神楽坂はもうじき神楽坂まつりがあります。夜になったらあの提灯たちがとてもきれいです。
阿波踊りコンテストもあるようです。わたしも阿波踊りしてみたいが、やり方がわかりません。
フリーフォームでもいいのでしょうか?
きょうは七夕みたいで、お囃子の音楽が街に流れていて粋です。
そういえばおり姫さんとひこ星さんは、実在の人物なのでしょうか。星に名前をつけたのでしょうか。
それに星といえば、最近彗星に何か機械みたいのを衝突させるというのをやっていましたが、
そのせいで宇宙の体系が崩れたりしないのか、漠然と心配です。