恐竜博士の称号

夏休みに行きたいところがもうひとつあります。
それは、パナソニックセンターダイナソー・ファクトリーです。
そこで恐竜に関する問題を解いていくと、最後に恐竜博士の称号がもらえるのです。
昨日お休みだったので亮介さんに行こうと言ってみたのだが、はっきりと断られました。
そうこうしているうちに、これは8月31日までしかやっていないので決断をせまられている。
しかし、場所が驚愕。これは有明という所にあります。
それはお台場の辺りであり、わたしの苦手な地域の一つです。
どのように苦手かというと、他に苦手な地域を挙げれば六本木ヒルズです。
こんな恐ろしいところへ、とても一人では行けません。
というわけで、わたしは恐竜博士の称号を、本当はもらえるがあえて行かなかったということを
この日記に今記し、来年などにまたあったら今度こそ行こうと思います。
パナソニックセンターは探検キッズの本拠地だから、いずれは行かねばなりません。