株の不思議2005

なんだかんだやっていたら夜が更けていきました。そして今眠い。
けれどもおなかが空いたので、ラーメンを食べようと思います。
最近円安だったので輸入をしていると影響が大です。
それで円安は何だろうと思い、色々亮介さんに教わったら、その時株の料金は上がっていると知りました。
それで株で儲けるにはと思い、株ってどこで売ってるんだろうと思っていたところへ、
カヒロさんがお店に遊びにきたので聞いたら、株は証券会社などで買えるのだとわかりました。
しかも自分はこれまで、証券会社とは何の仕事をしている所か実は知らなかったので、なるほど!と思いました。
ほんと証券って何だろうとは思っていたが、面倒そうだったし自分に関係なかったので存在を無視していたのです。
そしてこないだ南米へ旅行した時の70USDが余っていて、これはその時110円くらいで替えたが、
その日はたしか120円くらいになっていたのでその分の差額が儲けになるという計算をしました。
(つづく)