DJ乙女

こないだ成田さんの企画でSamba-Nova、とっても楽しかったです。ああいうイベントいいよね!
亮介さんもDJをしましたが、大丈夫だったでしょうか。ある意味良かったとも思います。
でも他の立派なDJさん方はやっぱりすごいですね。かっこよかったです。
その前には、劇団黒テントさんの公演『ぴらんでっろ』を初めて観に行く機会があって、
これが大変良かったのを日記に書いてなかったなあーと思い書きます。
岩戸町のtheatre iwatoにも初めて行きました。
入ると真ん中に膝上くらいの高さのステージがバーンとあって、客席はそれを取り囲むようにあります。
すぐ手の届く所で劇が繰り広げられて、かなり迫力でした。これはすごくいいです。
演劇の内容は勿論シュールな部分、それ以上に劇の生々しさに胸を打たれました。
話として演劇に疎い自分には難しいかもと思っていたのですが、
あんな近くでやってもらえたせいか、かなり入り込めました。
そしてこないだは、女子5人で深大寺/鬼太郎茶屋/植物園ツアーへ行ったのでした。
これは実に3ヶ月も前から皆の予定が合わずにやっと実現したものです。
この予定が決まらない加減からして皆の乙女度・いじらしさを感じるのですが、
このチャーミングな街をのんびりときまぐれに歩く彼女らのキュートなこと。。かなり癒されました。
鬼太郎茶屋では目玉おやじの目玉が入ったクリームあんみつを食べたり、、
そして植物園なんてたぶん20年ぶりくらいに入園しました。
そうしたらバラの花がいっぱい有る所があって、アンソニーのスウィート・キャンディがあるかもなど夢を満喫。
皆がバラの匂いを嗅いでいるのを見て、たぶん自分は生まれて初めて花の匂いを嗅いだと思います。
バラってみんなが言うように確かにいい匂いがしました!すごいよ、バラの匂いって。
だしが効いているというか、複雑な匂いです。

なるほどアンソニーも品種改良をするわけです。あっでもだから馬から落ちたのかな。。