今年の思い出

きょうからクリスマスですね。
子どもの時サンタがいないと言われて以来、自分にはもうこれをセレブレイトする筋合いはなくなっていました。けれどもおととし、勤めていた会社に本物のサンタが来てから、サンタってほんとはいるんだとわかり、ここは日本だけどクリスマスをやってもいいかも、と思い始めました。
本物のサンタが来たときのレポートは、こちら
本物のサンタはとても背が大きくて太っています。でもこの時は、プレゼントは持ってきませんでした。
また、もう年末だなんておとといくらいに気付きました。今年もどうもありがとうございました。
わたしのベスト3は、普通にまずMaria RitaのSegundoがやっぱり一番良かったです。
でも衝撃でいえば、Bandajamoncrudo/El Bufaloです。
あとWagner Pa/MelicとLucas Marti/Simplemente、Los Hermanos/4。
ライヴの衝撃はWOMEXでみたKevin Johansen、そして10月に来日したBeto Calettiです。
また、今年のベスト・プレーは他球団ですが日本シリーズでの西岡のプッシュバントです。
ベスト・どうぶつ:ひつじ
ベスト・歴史上の人物:徳川家康がこの冬東京以外全部雪が降ると予想して、首都を東京にしたならすごい。
ベスト・心配:古木のトレード志願
ベスト・映画:『ウイスキー
考えていると、一体いつから今年だったのかわからなくなりませんか。自分は今なりました。
でも一番のベスト・事柄はお店を開いて色んな音楽を知れたり、色んなひとに会えたことです。
どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いします。