あけましておめでとうございます

きょう久しぶりに日記を書きます。
最近やっと、年が明けたのだと思いました。
年末年始やることが沢山あったので、つい亮介さんに「正月ごっこなんかしてる暇ねんだよ!!」と
キレたりしましたが、正月は日本の文化ですから、それは正月に対してとんだ冒涜をしたと思います。
しかも今年は個人的な年賀状も、来たら出す方式にしたら、誰に出したか出してないかわからなくなった。
だらしない。
けれどボウリング場に行ったら、子どもの人がやる時だけあの両側の溝が埋まる方式になっています。
それはずるい。あの溝がなければわたしだってもっとできます。挫折を知らない甘やかされた子に育ちますよ。
あと正月は、自分達の録音をすすめました。本当に、手伝ってくれる皆さんのおかげです。あともう少しです。
あとsamba-novaやカヒロさんのワンマンにいったり、楽しいことがたくさんありましたが、
同時に忙しくて見逃してしまったイベントもいくつもあります。。
予定をきっちり組んで効率よく色々やりたいものですが、いつも要領が悪いです。
年末調整もこないだやっとやりました。そして年末調整の意味を、今日やっと本当に理解しました。