レコーディング

また色々書くことがたまりましたが、昨日は突然に17 Hippiesが来日していると知り、
急遽ライブを観に行って来ました。極秘来日だそうですが、高円寺のライブハウスは人でいっぱいでした。
いまお店でフランスのキャンペーンをやっているのですが、ちょうどそのシーンに近しいベルリンのバンドです。バンジョーアコーディオン、ブラスと生楽器を使ったりする、でもドイツっぽいと思ったのは、もっと
クレツマーぽく、土臭いことをしているんだけど全体洗練されているところだったり、あと突然指揮を始めたり。凄かったのは変拍子でもみんな踊れるところ、そして演奏がとにかくもうめちゃくちゃ上手かった(打楽器なしでも!)ところです。この日はシカラムータさんとの共演ということで、後半チンドンと一緒にやったりして、これはもう最高でした。すごいよかった。あと、なんかむしろPuente Celesteみたいに感じるときもあって、やっぱりアルゼンチンて移民の国なんだなーと想いを馳せたりしました。いい日でした。
最近はあとなかなか進まないビーカーズの録音を進めていました。
前作ではコーラス全然入れなかったのですが、今回何曲か入れようということになり、そんなことをしている
うちに、それならこれも入れよう!とエレキやピアノを入れ始めて、そうするともうきりがないです。
でもやっぱり音を重ねるのは楽しいです。
そして携帯はこないだ料金払ったので、つながるようになりました。