ゴートゥーDMC!!

itohshiho2006-09-25

23日はベトの東京で最後のライブがプラッサオンゼであったので行ってきました。
風邪だったのでどうしようと思っていましたが、行って良かったです。
ベトのライブを見たらこの日もすごく良くて、帰りには口内炎がなくなっていました。
マツモニカさんと一緒にやるのを見るのはまさに競演でスリリングで面白いです。
しかもプラッサオンゼは本当に良い音がなります。
良い音というか、温かみのある自分は好きな音です。
そしてこれは良い思い出、ベトが「next song...dedicated to itoh shiho from taiyo record」
と言ってDjavanのSamuraiをやってくれました。
実はジャヴァンがやるのもいいけど、ベトのやるサムライが好きです。
前に、サムライはやらないの?と聞いたのを覚えていてくれて、今日やると言っていましたが
わたしが風邪で弱っていたので親切にもわざわざデディケイトなんてもったいない、びっくりしました。
本当に、こんな庶民にも優しくて粋なアーチストがいるでしょうか。


けれどそんな、心を洗われたはずのわたしが今読んでいるマンガ、
それは噂の『デトロイト・メタル・シティー』です。
カヒミ・カリィ大好きなおしゃれポップ青年が、、やっているのはメタルバンドという話です。
おしゃれ音楽もメタルも、両方バカにされていると感じるかもしれないが単純に好きです。
笑い的には『エンジェル伝説』みたいな感じです。
まだの方はおすすめですが、上品な方々は決して手に取らない方が良いと思います。