引き換えに

きのう横浜・多村選手がソフトバンクにトレードに出される事が決まりました。
これは本当に、もったいないことです。
たしかに毎年怪我が多くシーズンの半分くらいしか実質稼働していないかもしれませんが、
とても素晴らしい選手、横浜に欠かせないと思っていただけにショックです。
多村選手と引き換えに横浜に入団するのは、寺原投手です。
わたしとしては左ならともかく、右ピッチャーは別にいらなかったのですが、
プロの人たちが考えてやっているから、きっと理由のある妥当なトレードなんだと思う事にしました。
きっと、寺原投手もこれから復活して横浜で頑張ってくれるのだろうと思う事にしました。


そして今朝、家を出ようとしたら自転車の椅子部分がなくなっていました。
最初はもちろん畜生と思ったのですが、他の自転車も椅子部分が取られているのを見て、
この光景は高校時代に田舎の駅で見た以来だから、何だか懐かしい気持ちになりました。
10年以上経った今、しかも東京のような都会でもあるんだと思うと、ちょっと感慨深いです。
でも、そういえば自転車の椅子部分だけ持って行ってどうするのだろう。
今さらですが不思議です。