シルヴェリオ・ペソアが初来日!!




シルヴェリオ・ペソアが来日するようです!
5月2日と3日、六本木ヒルズアリーナ。
5月末のマリーザ・モンチ来日は既に話題ですが、シルヴェリオのライブは絶対楽しみです。
なぜかといえば、マリーザは来るだろうけど、シルヴェリオ・ペソアはブラジルまで行かないと
絶対見れないと思っていたからです。すごい!!
シルヴェリオ・ペソアの音楽はブラジル北東部のダンス音楽・フォホーをベースにしたもので
フランスのオキシタン方面とも交流があり、これについてはいつも思っていたことなのですが、
オキシタンを追っている人でも「ブラジルは良くわかんないから・・」と避ける人が多い。
けれどブラジル音楽ファンのみならず、こうしたフランス方面の人、ミクスチャー好きの人、
絶対見に行ったら楽しいはずです!
国は遠く離れているのに、不思議に繋がるのが音楽の面白いところです。

Silverio Pessoa公式サイト