先週末のイベント

こないだは、春菊さん主催の、コーヒー講座+音楽のイベントがありました。
緑の豆さんのコーヒー講座、贅沢な飲み比べ、ドリップのおいしいいれ方、
そしてアミティエさんの美味しいお菓子をいただきながら亮介さんが音楽紹介をし、
最後にブラジルは南ミナスのコーヒーをいただきました。
久々に朝早起きをすることになり、起きれるかだけが心配でしたが、
無事に起きて楽しいイベントになり良かったです!

気がついたら自分で写真を全然とってなくて、これは春菊さんのとった写真です。
この日の詳細は、春菊さんのブログへ。
それにしてもこの春菊さんの神楽坂でのイベントは、これで第4回目とのことでしたが
本当に素晴らしいものです。神楽坂への愛情に、溢れています。
神楽坂自身も、こうしたイベントをやってくれる方が居るうちが華かもしれません。


そしてその後に、はじめて青空市に参加しました。
これは、緑の豆さんが6丁目なので一緒に参加させていただくことができました。

これも、春菊さんにとってもらった写真です。自分でもとったけど、それが今ないのでお借りします。
いろんなお店さんが、工夫をして出店をしていました。
と、いっても人がたくさん道に溢れていて、目の前のチーズ屋さんとキムラヤさんの前くらいしか
結局行けませんでした。何を食べたかというと、このチーズ屋さんのチーズの何かと、
キムラヤさんのエビの饅頭のようなものを食べました。
覚えてない・・だから、もっと早く日記に書けば良かった。
けれど楽しかったことを覚えています。とても天気がよくて、途中からタムチャオくんが
飛び入りDJをして、即興でアイスコーヒーとCDの宣伝を歌ってくれました。


これからの出来事。
昨年の来日公演も好評だった、ブラジル未来派・モレーノ、ドメニコ、カシンが再来日!
しかも、アドリアーナ・カルカニョットと一緒に!7.25、26恵比寿LIQUID ROOMです。
去年も豪華な来日が色々とありましたが、今年もすごいですね。。
とても楽しみです。