きのうの試合

昨日の横浜 - 西武戦では、吉見投手が今季初勝利を挙げました。
ほんとうに、良かったです。
なぜかというと、昨年は決して悪いピッチングでないのに毎回打線がうまくつながらず、
いつもそんな不運で勝てませんでした。
そして今季は、逆に打線の援護があっても容易に塁を埋めてしまい、明夫コーチが怖い顔で
マウンドへ向かうシーンをよくみました。そしてその後、打たれてしまうのです。
昨日はピンチの場面もありましたが、変化球が低いところへきっちり決まったり、
あと西武も負けるわけにいかない試合だったから、気迫があってとても見応えのある勝負でした。
野手の守備も、いつにもまして勝ちにこだわった機敏な動きに見え、プロらしい印象を得ました。
ベイスターズは、たまに一軍でも草野球かと思うエラーがあって、それも好きなのですが、
きのうは「やっぱりプロ野球選手はすごいな!」と感動しました。