夢の楽団をみた

itohshiho2007-07-25

先日は、初めてヒネモスのライブを見に行きました。
最近店としてのつながりと、ビーカーズとしてのつながりが、つながってきてる気がします。
まずはこのライブの場所ですが、また出ました!理想の実家ファイルNO.2!!
こちらもまた先日素晴らしいライブを見させていただいたショピンの野々歩さんのご実家
というのですが、こちらの写真のロバハウス
これだとぼんやりですが、ぜひクリックしてHPへ飛んでみてください。。
こんなにも素敵な建物がご実家!
ていうか実家でライブができる!
鼻血が出そうでした。。
こんな素敵な場所でみたヒネモスのライブは、まさに最高でした。
あとで聞いたらこの日は特別だったそうなのですが、お話仕立てになっており、
お話を進める方が指揮もしながら、10人くらいのメンバーでチューバやサックスといた管楽器、
ミニ・ドラム、ギター、オルガン、アコーディオンフィドル、のこぎり、、
しかも皆手を変え品を変えいろんな楽器やおもちゃを使って、しかもそれがアレンジもとても素晴らしく、
ヌーヴェル・セーヌ・フランセーズのような、東欧ロマのような、日本の懐かしい民謡のような、
その辺りを想起させるいろんな要素が満載で、さらに曲芸の方が加わってパフォーマンスを披露してくれるし、
全体ひきこまれてしまい、どこか遠い異国へ行っている気分になりました。
メルヘン女子は必見です。


今日と明日は、アドリアーナ・カルカニョット+モレーノ+ドメニコ+カシンですね。
私たちは明日行きます。きょうはどうだったのだろう。