センタゾンとテルミン

itohshiho2007-10-05

明日の朝にはフランスよりセンタゾンが到着します。
これから彼らは、長野・山梨・東京とライブを行います。
センタゾンのライブのようすはこちらから見れます。
ピンときたかたはぜひとも!


10/6(土)長野:伊那gram house
10/7(日)山梨:甲斐市わくわくフェスタ
10/8(月)山梨:甲府Alone


10/9(火)東京:下北沢440
「センタゾンとヒネモスとショピン
Semtazone, ヒネモス, ショピン
DJ : 宮奈大(fascinating rhythms), Ryosuke Itoh (Taiyo Record)
open 19:00 start 19:30
adv ¥2,500 door ¥3,000 without drink


10/10(水)東京:渋谷LUSH
「Semtazone avec Mundo Popular」
Semtazone, 中ムラサトコ, Oink, Banda OkaraQubari, beakers, バロンと世界一周楽団,
DJ Shigeki (drink 'em all)
open 18:00 start 18:30
adv ¥2,300 door ¥2,800 without drink


なぜ山梨なのか?それは、彼らの出身地が山梨県甲斐市姉妹都市なのです。
世の中には、いろいろなご縁があるものですね。
東京は、センタゾンのファンタジックな面とパンクな面の二面性をそれぞれ楽しめるような
対バンになっております。
ビーカーズでは、10日の方に出ます。





以前から好きな「大人の科学」。付録のデザインを手がけている方々とお知り合いになれて、
「次はテルミンですよ」と伺って楽しみにしていましたが、今発売されています!
これは本当にすごいです。
というかテルミンが付録という、とうとう夢の大航海時代に突入したのです、私たちは。。
自分で作ろうと思ったのに、亮介さんが取り上げてササ、と作ってしまいました。
簡単に作れて、演奏方法のみならず改造方法、テルミンにかかわる色んな人々へのインタビュー、
噂のマトリョミンマトリョーシカの中身がテルミン)の愛らしい情報・・などなど
が詰まって、なんとたったの2,300円!
店でも扱いたいですが、どうも大人気で初版の在庫があまりないご様子。
本屋さんで見つけてみてください。
手を触れずに演奏できる最古の電子楽器。実際に演奏してみると、ほんとに魔法使いになった気分です。