今日の8時はタワーレコード渋谷店5Fへ!

いよいよ今日から、フローレンシア・ルイスのツアーが始まります!みなさまぜひお誘いあわせのうえ、各会場へいらしてください。
今日は夜8時、タワーレコード渋谷店5Fにてインストア・ライブ+サイン会です。
タワーレコード渋谷店にて「tiemblo e.p.」をお求め下さったお客様の中から、抽選でフローレンシア出演のイベントへ合計2組4名様をご招待!という企画もあります。4/6(日)のMUNDO POPULAR 6 feat. Florencia Ruiz (1組2名様)、そして4/13(日)のlittle things(1組2名様)です。


フローレンシアさんは2日に無事日本へ到着しました。初めてお会いして最初の印象は、おっとりしていてとても気遣いのある優しい方、という感じです。そして何か、独特の雰囲気があってしゃべっているとどんどん惹き込まれます。しかし同時に昨日、4/6・13日と数曲を一緒に演奏するバンドでのリハをやったのですが、スタジオに入った瞬間空気が変わるというか、それまでゆったりしていたフローレンシアは、言ってみれば変わらずゆったりなのですが、しかし同時にすごい勢いでバンドを引っ張っていきます。本当にこの、音楽に対する姿勢が真っすぐで、それは皆いつの間にか彼女の話に惹き込まれていくのと同じで、とにかく皆さんも見に来たらこの不思議な世界へとりこまれていくと思います。
また、昨日私たちの店を訪れてくれたのですが、店頭にある神保町で買った名もなきスパニッシュ・ギターを手に取り自然に演奏をしてくれました。今回ブエノス・アイレスのメーカー・Galassoより、なんと自身のシグネチャー・モデルを携えての来日で、このエレクトリックも当然素晴らしいのですが、アコースティックも最高であるということが今更ながらわかり、これからのライブが楽しみです!


そうだ!店のブログにまだ書いてなかったと思いますが、明日(4/5土)の12時〜15時の間のJ-WAVE/MODAISTAという番組で、フローレンシア・ルイス1曲かかると思います!
また、今回先日の朝日新聞夕刊をはじめ、フローレンシアも様々のメディアに採り上げられますが、その放送予定などはまた店の方でオフィシャルに書きますので見てみて下さい。


そうなのです、これ一応ビーカーズの自分としてのブログなのですが、毎日店のことで頭もいっぱいになるので、結局ここに皆に宣伝してしまいます。でも良いものは良いと、たくさんの場所で伝えることは今の時代、必要なことと思います。
6日、ビーカーズでは1曲スペシアルな曲をやります!わたしもこの腹で、いつ頃まで演奏できるのかよくわかりません。フルートは別に重たくもないので、たぶん産まれる直前まで別に大丈夫と思いますが、7月に入ったら、もしかして早めに産気づくかもという可能性を考えねばならないようです。色々道具も揃えねばならないようですが、まだそれどころではありません。でも赤ちゃんはいつもわたしと一緒だから、いろいろ大丈夫な気がします。